2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(1)

【投稿日】 【最終更新日】2017年10月10日

衆議院

衆議院候補者の情報をウェブで得ようとする人はけっこう多い

来週から衆議院総選挙の選挙戦が本格化しますね。先日このサイトで愛知14区と愛知15区の候補者のホームページについての記事を書きました。

その後のこのサイトへのアクセス状況です。

2017年衆議院議員選挙前のアクセス状況

とりあえずサイトに訪れてもらえればいいかな

記事を投稿した翌日からアクセスが伸び始めており、通常の4倍ほどのアクセスがあります。増加分のアクセスはほぼ上記2つのページにアクセスされています。

アクセスされる方の目的は「ホームページ制作」では全くありません。「衆議院議員選挙候補者情報」を知りたいだけです。

でもいいんです。この手の投稿はとりあえず皆さんにアクセスしてもらえれば。

「豊橋にこんなウェブ屋があるんだ」ってことを知っていただければいいんです。

で、何かの折に思い出してくれたり、誰かに教えてくれたりすると嬉しいなって思ったりします。

でもそれより何より、こんなに顕著にアクセスが増えるのを見ることができるのは面白い。

アクセスされるのはやはりGoogleで上位表示されているから

いくらこのような記事を投稿してもそもそもそのサイト、ブログのGoogleでの評価が低ければ上位表示されません。

ちなみに…本日このようなキーワードで検索すると

「2017年 愛知15区」で検索

「2017年 愛知15区」で検索
2番目にヒットしています。Wikipediaの情報の次です。

各全国紙の記事は、僕の投稿よりも下です。

「2017年 愛知14区」で検索

「2017年 愛知14区」で検索
こちらのキーワードですと何と2番目と3番目にヒットしています。

「2017年 衆議院選挙 愛知」で検索

「2017年 衆議院選挙 愛知」で検索
さすがにこのキーワードですと1ページめは無理ですね。愛知県全域の選挙区についての情報検索になってしまいますから。それでも2ページめ15番目にヒットしています。

関連するキーワードでも上位表示

  • 「愛知15区 候補者」で検索:5位
  • 「愛知14区 候補者」で検索:5位
  • 「衆議院愛知15区」で検索:5位
  • 「衆議院愛知14区」で検索:13位
  • 「2017選挙 愛知15区」で検索:4位
  • 「2017選挙 愛知14区」で検索:7位

とまぁ、関連しそうなキーワードで検索しましたが上位の方にヒットしています。ブラウザはプライベートウィンドウで閲覧しているので検索履歴、検索傾向の影響を受けていないため多くの方がこのような順位で見ていると思います。

「あたしもやってみようかしら?」

と、思った方もいらっしゃるかもしれません。普段からあなたのサイトがGoogleでそこそこ上位にヒットしていれば同様に上位に表示されます。

しかし、検索エンジンで全然ヒットしないブログや無料ブログでは絶対に不可能です。

ちなみに、このサイトは「豊橋 ホームページ制作」みたいなキーワードで検索した際に常に表彰台の位置です。

なぜ不可能なのか?過去にこのような投稿をしていますので興味のある方はぜひご覧ください。

選挙戦が本格化し、アクセス状況にもまた変化がありましたらまた記事を書きます。

katsuのブログカテゴリの最新記事

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

架空請求メール

DMMと名乗るところから架空請求メールが届きました

迷惑メールを大まかに分類すると「儲かるよ」「出会えるよ」「払えよ」の3つかと思いますが、今回届いたのは「払えよ」メールです。

国会議事堂

2017年 愛知14区の衆議院議員候補者のホームページをチェック

娘の通う学校が衆議院小選挙区愛知14区。先日の学園祭にも来賓として学校に来ていたのでこの際チェックしてみました。

国会議事堂

2017年衆議院議員選挙前に愛知15区の候補者のホームページをチェック

勝手なことを書かせていただきましたが、「豊橋 ホームページ制作」で検索すると大抵1位表示しているウェブ屋さんのアドバイスです。

Android端末でFacebookやってないので未確認ですが

iPadのFacebookアプリのアップデートで表示が変わった

9月に入ってのことですが、Facebookのアプリがアップデートされました。Android端末でFacebookやってないので未確認ですが…

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

以前使っていたイー・モバイルのデータ端末です。パソコンとかのUSBに挿して利用します。契約したのは多分2007年ごろだと思います。

Bogo

多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード