9月 « 2009 « ホームページ制作のウェブデザインオフィスクロスロード-愛知県豊橋市

ホームページ制作予算

カテゴリー: ホームページ制作のヒント — @ 2009年9月28日8:05 AM

ホームページの制作の依頼を考える場合、当然予算というものがあるでしょう。たいていの場合依頼される方は、ホームページの作り方がわからず、運営の仕方もわからない方が多いですね。

ですから、仮に30万円の予算があったとすると30万円でできることを考えてしまいがちです。

しかし、ちょっと待ってください。

ホームページは運営しなければ意味がありません。「ご自由におとりください」っていうパンフレットとは違います。もしご自分で更新や運営ができるのであれば問題ありませんが、そういう場合はほとんどありません。

予算の半分を制作費に。残りの半分は今後一年間の運営費にしましょう。

ウェブデザインオフィスクロスロードではいつもこのようにご提案しています。もちろんその業種やサイトの規模によってその比率は変わりますが、初めてホームページを公開される場合、その運営にかかる費用もはじめから考えておきましょう。

そうしないと、費用がかかるから更新しない。となってしまったり、思ったより費用をかけることになってしまい、結果として納得の行かないホームページ運営となってしまったりします。

ホームページを公開し、一年間運営すれば次のステップへの方向性が見えてきます。繰り返しますが、

予算の半分を制作費に。残りの半分は今後一年間の運営費にしましょう。

HTMLテンプレート「di-A-6」販売開始

カテゴリー: インフォメーション — @ 2009年9月27日4:42 AM

di-a-6-1W3C準拠の高品質ホームページテンプレート販売サイト「2nd-css.com」において、新作HTMLテンプレート「di-A-6」の販売が開始となりました。diシリーズAタイプの6番目の色調です。今回は濃い赤を基調とし、落ち着いた雰囲気に仕上げています。格調高く誠実な雰囲気のこのテンプレートは様々な企業サイトにおいて活用できることでしょう。

このテンプレートももちろんW3C勧告に準拠したWeb標準テンプレートです。アクセシビリティの向上、サーチエンジン対策、サイトのメンテナンス性の向上等、サイトのアクセスアップ、顧客獲得が期待できます。

HTMLテンプレート「di-A-6」のご購入はこちら

ホームページ制作 新城市の方へのご案内

カテゴリー: 愛知県 — @ 2009年9月25日8:27 AM

愛知県豊橋市が拠点のウェブデザインオフィスクロスロードは主に中小企業、個人事業主様のホームページを制作・運営を承っています。W3C勧告に準拠したホームページを作成し、SEOにも効果のあるサイト作りを行っています。見た目の派手さよりもサイトを訪れたユーザーにやさしい、検索エンジンにヒットしやすいサイト作りを心掛けています。

愛知県新城市ではじめてホームページを公開されるお客様からワンランク上のサイト運営を目指すお客様まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談、お問合せください。

愛知県新城市の便利サイト

愛知県新城市の相互リンクサイト

愛知県新城市内の企業お店個人の方との相互リンクを募集しています。こちらのフォームからご連絡ください。

ホームページ制作 蒲郡市の方へのご案内

カテゴリー: 愛知県 — @ 2009年9月18日9:49 AM

ウェブデザインオフィスクロスロードは豊橋市が拠点です愛知県蒲郡市はすぐ近くです。中小企業、個人事業主様でこれからホームページを制作しよう、リニューアルしようとお考えの方はぜひウェブデザインオフィスクロスロードまでご相談ください。当オフィスはW3C勧告に準拠したホームページを作成しています。サイトを訪れたユーザーにやさしいサイト作りを心掛けています。

初めてホームページを公開されるお客様からワンランク上のサイト運営を目指すお客様まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談、お問合せください。

蒲郡市便利サイト

蒲郡市相互リンクサイト

愛知県蒲郡市内の企業お店個人の方との相互リンクを募集しています。こちらのフォームからご連絡ください。

検索しても見つからない会社

カテゴリー: ホームページ制作のヒント — @ 9:42 AM

先日あるホームページを見てほしいという相談がありました。会社名とホームページのアドレスを聞いていたのでGoogleでその会社名を入れて「検索」。

ありません。どこまで探してもありません。仕方なくアドレスを入力してそのホームページにたどり着きました。

ほとんどがFlashで作成されています。ページのタイトルは「○○○○ Web Site」。「○○○○」の部分もアルファベットです。聞いていた会社名は漢字なのですが…

ざっと、その会社のホームページを見ましたがどこにも言葉としてその会社名が入っていません。文字をきれいに見せるため画像ファイルを使っています。

これでは検索エンジンに出てくるわけがありません。ホームページを公開してから1年が経つのにまったく問い合わせもないとの事。それは当然です。面白いことにその制作会社のホームページもFlashだらけ。格好はいいですが…やはり検索エンジンには出てきません。

どういう経緯でその制作会社に依頼されたのかまではわかりませんが、制作会社選びは慎重に行いましょう。

Page 1 of 41234»