月別アーカイブ (2009年8月)

ホームページ制作 豊橋市の方へのご案内

ウェブデザインオフィスクロスロードは愛知県豊橋市が拠点です。ですからお問い合わせがあればすぐにでもお伺いすることが可能です。豊橋市の中小企業様はホームページを活用されているところがまだまだ少ないようです。

ホームページ制作 名古屋市の方へのご案内

愛知県名古屋市の中小企業、個人事業主様のホームページを制作を承っています。お気軽にご相談ください。ウェブデザインオフィスクロスロードは豊橋が拠点のためやや遠いのですが…

コース変更

昨日は約束どおり豊橋市内のプールへ出かけました。風がもう涼しく感じられるようになりました。それでも夏休み最後ということで多くの家族連れでにぎわっていました。

SEO対策ってなあに?

SEO対策という言葉が言われるようになって久しいですね。新規のご相談や制作の依頼を受ける際にも多い質問です。その方たちのほとんどが「SEO対策って言うことをすると、検索エンジンであるキーワードを入れるとトップにでる。」と思っておられます。

暑いですね。

8月も終わるというのにきびしい暑さですね。エアコンはあまり好きではないのでこのくらいの暑さなら扇風機で涼をとっています。

リニューアル作業完了

このウェブデザインオフィスクロスロードのリニューアル作業が終わりました。とは言っても見た目の部分のみですのでもう少し手直しが必要です。

リニューアル作業中

現在、当サイトのリニューアル作業中です。リンク切れのページやら中途半端なページがまだあり、ご迷惑をおかけしております。しばらくお待ちください。

ホームページ制作について

ホームページ制作にいついての質問です。制作費についてのご質問が多いのですが、サイトの規模によって大きく変わります。

ホームページ運営について

ホームページはしっかり更新していかないと効果はありません。最新情報が1年前のホームページは誰も見たくありません。

SEO・検索エンジン対策について

SEOについてのお問い合わせも多いですね。あの手この手を施して上位に出たとしてもコンテンツが貧弱であれば効果はありません。SEOばかり考えていてはサイトは成功しません。訪れてくれた人ががっかりしないサイトが必要です。